羽生くん、おめでとう!

お久しぶりです。やまのです。 いやー、ビックリしました! 羽生くんも、やっぱり人の子だったかー(笑)! 相手について、何も語らない、ということは、お相手はおそらく一般人で、『詮索してくれるな。』ってことなんだろうと私は思いました。 だがしかし、…

アニメ夏目友人帳、第7期制作決定!

こんにちは。やまのです。 またまたお久しぶりです 時の流れが速すぎて、ちょっと溺れかかってます さて、嬉しいニュースが入ってきました! ってか、待ちに待ったアニメ夏目友人帳の第7期、『夏目友人帳 漆』の制作が決定❗ 第6期から、実に6年ぶりなんだ…

50歳になりました(笑)

お久しぶりです。 やまのです。 本日、とうとう私は50歳になりました。 よくもまあ、ここまで無事に生きてこれたなぁ、などと思ったりして。 今朝もいつも通りに、家族の食事と夫&息子のお弁当を作り、洗濯したりゴミをまとめたり(今日は燃えるゴミの日)して…

コナンの映画、見てきました!

またまためっちゃお久しぶりです。 やまのです。 今日、今年のコナンの映画『黒鉄の魚影(サブマリン)』を見てきました! 久々に黒の組織絡み、ということで、ネタバレをされるのがイヤで、本編のコナンの後に流れる予告以外の情報をシャットアウトして、子ど…

気持ちを伝える難しさ。

お久しぶりです。やまのです。 私は結構『筆が遅い』タイプで、このブログもなかなか更新できず、書きたいと思っていたことが、すでに記憶の片隅においやられたり、記事の内容が時期ハズレになってしまったり…。 気がつくと、子どもたちは明日から『春休み』…

修学旅行

こんにちは。やまのです。 久々の更新になっちゃいました 今日から我が家の息子は、関東方面へ3泊4日の修学旅行に出掛けて行きました。 とは言っても、有名な観光地やテーマパークへ行くわけではなく、雪深い山での『スキー講習』なんですが(笑)。 全くも…

波にのれない。

こんにちは。やまのです。 サーフィンではありません(笑) ってか、したことない なんていうか、体調が悪いわけじゃないのに調子が悪いような…。 頭は働いているのに体がついてこない、今日がまさにコレ。 今日は仕事もあるし、燃えるゴミの日だし、朝からち…

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編

こんにちは。やまのです。 本日より鬼滅の刃『刀鍛冶の里編』が上映! ということで、いよいよ始まりましたねー! ちょっと今のところ見に行く予定はないのですが(田舎なので映画館まで遠い)、まだ判明していなかった上弦の鬼の声優さんが判明しましたねっ!…

大寒波!その後。

こんにちは。やまのです。 昨日の雪がうっすらと積もりました。 そして、めっちゃ寒いっ! そしてそして。 今日、お仕事になった私。 「道路、凍ってるよなぁ。」 と思いつつ、 「遅れて来てもいいよー!」 の言葉に甘えて、遅めに行きました(笑) 車で。 ま…

大寒波!

こんにちは。やまのです。 ヤバいです。 『10年に1度の大寒波』 ってことで、雪は少し舞う程度なのですが、とにかく風が強いっ! 「台風かっ!?」 ってくらい強いっ! そしてめっちゃ寒いっ! 小・中学校は臨時休校、高校は2時間まで授業をして帰ってきま…

行ってみたい国

お題「人生で一度でいいからいってみたい国ってどこですか?」 こんにちは。やまのです。 私は日本語以外はしゃべれない、ということをおいとけば、ノルウェーに行って『オーロラ』を肉眼で見てみたいです。 寒いのも苦手なんですが…😅

朝から失敗した話。

こんにちは。やまのです。 今朝は夫がいつより1時間も早く家を出る、というのでめっちゃ急いで夫と息子のお弁当を作りました。あっ、私は今日はお休みです。 お弁当を作りながらも、家族分の朝食も用意しなくてはならないので、本当に起床と同時にフル回転…

いよいよ3学期!

こんにちは。やまのです。 長~い冬休みが終わり、子どもたちは今日から『3学期』です。 とはいえ、今日は始業式なのでお昼には帰ってくるのですが、やっぱり『コロナ』が心配…。 着実に増えてる感染者数。 たまたま通りかかった我が家のかかりつけの病院の…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 やまのです。 こんな夜分になってしまってスミマセン 元日からなんか忙しかった~ 午前中は仕事。 お昼に帰ってきて食事の用意。 家族揃って新年のあいさつができたのは午後1時半すぎでした。 ようやく明日と明後日は仕事…

よいお年を!

こんばんは。やまのです。 あっという間の1年でした。 月日の流れの早いこと早いこと(汗)。 今日『仕事納め』で、明日『仕事始め』です(笑)。 サービス業なので。 今から年越しそばの用意をするので今のうちに。 皆さま、私のたいして面白くもないブログを…

年の瀬

こんにちは。やまのです。 今年も残りわずかとなりました。 皆さまいかがお過ごしですか(笑)? 私は今日はお仕事が休みなので、まぁ、『大掃除』とまではいかないですが、とりあえず出来るところはやっておこうかと…。 明日から元日の午前中まで3連勤なので…

息子!ハピバ!

こんにちは。やまのです。 世の中『クリスマス』ですが、我が家は『息子の誕生日』です。 ですが、今日は私が仕事なこともあり、昨日のうちにお祝いをしました。 おかげさまで、息子は17歳になりました。 息子が産まれた日の事は、月並みですが、本当に昨日…

続・クリスマス寒波

こんにちは。やまのです。 寒いです。 今朝は雪が地面に積もる、ということはなく(畑など土の部分はうっすら)、学校は通常登校となりました。 が、風がめちゃめちゃ強い! 「台風か!?」 ってくらい。 それに時々雪が舞うので、一瞬『吹雪』っぽくなったり。…

クリスマス寒波

こんにちは。やまのです。 『クリスマス寒波』が近づいているそうです。 私が住んでる九州でも、暴風雪&積雪のおそれがあるとか。 警報が出た場合、学校は休校。 2学期最後の日なのに 息子の通う高校は、今日のうちに終業式を済ませたとか。 もうね、本当に…

『アニソンの帝王』逝く。

こんにちは。やまのです。 『アニソンの帝王』水木一郎さんがお亡くなりになった、というニュースが入ってきました。 肺がんであると公表してから、こんなにも早く逝ってしまうなんて思いませんでした。 昔、とあるイベントで、水木さんの生歌を聴いたことが…

おめでとう!日本!

おはようございます。 やまのです。 「おめでとう!日本!」 って言いながら、そこまでサッカーに思い入れのない私。 (^^; 今朝も、目が覚めたら日本が勝ってた!って感じでして…。 世間との温度差がすごすぎて、寒さマシマシです(T^T)。

もう、何十年前か(笑)。

お題「高校生に戻ったらしたいこと」 こんばんは。やまのです。 このお題を見て思ったのは 『初々しい恋愛』です(笑) 私は公立の高校に通っていたのですが、当時からアニメにどハマリしていて、恋人は『二次元』でした(笑)。 同じ趣味の友達(同性)とアニメ話…

馴れ初めかー。

お題「夫婦の馴れ初めを教えて下さい。参考にしますので(笑)」 こんばんは。やまのです。 『馴れ初め』ですかー。 もともとは同じ会社の先輩(夫)と後輩(私)。 でも、部署は違っていたし、いっしょに仕事をする機会もなかったような…。 転機になったのは、夫…

夫に腹立つ。

こんばんは。やまのです。 すみません。今回も(!?)『愚痴』です。 今日は土曜日。 子どもたちはもちろんお休み。 夫も。 だがしかし。 夫は昨夜『飲み会』で午前様でした。 急に決まった飲み会だったのですが、今日は私は仕事があり、子どもたちのことをお…

リフレインしてるケロ。

こんにちは。やまのです。 朝、娘が口ずさんでいた『ケロッとマーチ』(ケロロ軍曹というアニメの歌)が、ずっーと頭の中でリフレインしてます。 洗濯物を干していても、掃除をしていても頭の中では 「ケロッ、ケロッ、ケロッ、いざ進め~♪」 って。 ちゃんと…

トラウマレベル

お題「邦画でも洋画でもアニメでも、泣けた!というレベルではなく、号泣した映画を教えてください。」 こんばんは。やまのです。 トラウマレベルに必ず泣くアニメが2つあります。 ひとつは『火垂るの墓』。 1回目より、それ以降のほうがヤバいです。 1度…

月食!

こんばんは。やまのです。 見ましたよー。皆既月食! なぜか娘がすっごく楽しみにしていて。 でも、ずっと外にいるのはさすがにきついので(ちょうど夕食どき。)、欠け始め→半分くらい→皆既月食状態ってな感じで、ちょこちょこ見ました(笑) さすがに天王星の…

ドキドキ。

お題「最近ドキドキしたこと」 こんにちは。やまのです。 今月3日の朝。 高校生の息子が 「なんか、のどが痛いんだけど。」 と言って、休日なのに珍しく早く起きてきました。 風邪? まぁ、どちらにしても今日はかかりつけの病院は休みだし、市販の風邪薬を…

ハロウィン

こんばんは。やまのです。 韓国であんな事故があったのに、渋谷あたりではハロウィンにかこつけて大騒ぎしてるとか何とか。 我が家はハロウィン関係なく、お祝いしてます。 何の? 娘のお誕生日でーす 今日で9歳になりました❤️ もう9年もたつのに、娘が生…

のんのんびより

こんばんは。やまのです。 ちょっと前の話。 娘が 「『呪術廻戦0』見たい!」 と言うので、久しぶりにレンタル屋さんに行きました。 そこで娘が 「ママ、これも見てみたい!」 と言うので借りたのが『のんのんびより』。 タイトル通り、本当にのんびり、ほ…