2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

こんばんは。やまのです。 韓国であんな事故があったのに、渋谷あたりではハロウィンにかこつけて大騒ぎしてるとか何とか。 我が家はハロウィン関係なく、お祝いしてます。 何の? 娘のお誕生日でーす 今日で9歳になりました❤️ もう9年もたつのに、娘が生…

のんのんびより

こんばんは。やまのです。 ちょっと前の話。 娘が 「『呪術廻戦0』見たい!」 と言うので、久しぶりにレンタル屋さんに行きました。 そこで娘が 「ママ、これも見てみたい!」 と言うので借りたのが『のんのんびより』。 タイトル通り、本当にのんびり、ほ…

櫻井孝宏ショック。

おはようございます。やまのです。 朝からこういう話、どうかなぁって思ったのですが…。 本当にショックです。 ちょっと前に櫻井さんが結婚していた、とわかって 「あぁ、やっぱりね。独身なわけないよね。」 って思ってたのに、『不倫』って…。 しかも10年!…

削除しました💦

こんにちは。やまのです。 前回、前々回の記事を、訳あって削除させていただきました。 実は知り合いのお友だちが、(ここではない)ブログにて、私が書いた記事よりも、もっと過激な内容の記事を書いていたことがバレて、ちょっと大変なことになったと聞きま…

なんで『ユーリ!!! on ICE』?

こんばんは。やまのです。 さっきテレビを見ていたら、サントリーの『ほろよい』のCMが流れたのですが、それに『ユーリ!!! on ICE』の勝生勇利フリーの楽曲『Yuri on ICE』がっ❗ な、なんで!? 女の子が歌ってるけど、あれは『今夜はブギーバック』かな? そ…

疲れているのかなぁー。

こんにちは。やまのです。 ちょっと凹んでます 仕事で立て続けに『凡ミス』かましてしまいました。 誰かの命に関わる、とか、取り返しのつかないことになった、というものではないのですが、続けば信用がなくなるような…。 おととい、夫が退院してきたのです…

無事に。

こんばんは。やまのです。 今日、夫が無事に退院しました。 4日間の入院で済んで良かったです。 実は夫は糖尿病予備軍なので、傷の治りが遅い→入院が長引くかも?と言われていました。 まだ多少の痛みはあるようですが、傷口も無事にふさがり、今日の退院と…

結婚記念日。

おはようございます。やまのです。 実は今日、結婚記念日なのです。 だがしかし、夫は入院中…。 まぁ、いっしょにいたところで何か特別にお祝いするわけでもないけど(笑)。 私は子どもたちと過ごせるけど、夫はひとり。 コロナ禍でお見舞いにも行けないので…

夫の手術

こんにちは。やまのです。 あー、疲れたー 待ち疲れたー。 今日、夫が盲腸の手術をしました。 当初の説明では、手術室に入ってから全身麻酔→手術→覚醒で、だいたい2時間くらいと言われていたのですが、12:30に入っていって、「終わりましたよ。」と呼ばれた…

ビビりすぎ。

こんばんは。やまのです。 明日、夫は盲腸の手術を受けます。 先週、夫と麻酔科&執刀医の説明を受けに行きました。 今回は症状が落ち着いている、ということで内視鏡での手術となるそうです。 しかしながら全身麻酔で、万が一、盲腸の状態によっては開腹術に…

ネガティブに引っ張られる

こんにちは。やまのです。 ちょっと気持ちがネガティブな方向に引っ張られ気味になってます。 家族で生活しているから、私は妻として、母として、いろいろと動いているわけですが、なんていうか… 『救いがない』 ような気持ちになってます。 ずっと水の中に…