ビビりすぎ。

こんばんは。やまのです。

 

 

明日、夫は盲腸の手術を受けます。

 

先週、夫と麻酔科&執刀医の説明を受けに行きました。

今回は症状が落ち着いている、ということで内視鏡での手術となるそうです。

しかしながら全身麻酔で、万が一、盲腸の状態によっては開腹術になることもあります、と言われました。

 

私は

「まあ、そうでしょうよ。」

と思って聞いていたのですが、人生初の手術を受ける夫の顔色はみるみるうちに青く…。

 

 

全身麻酔だよ?

寝てる間に全て終わるのよ?

何が怖いの?

 

 

ちなみに私はふたりの我が子を『帝王切開』で産みました。

上の子の時に、旋回が止まってしまって『緊急帝王切開』になりました。

 

部分麻酔なので、自分のお腹が切られていることも、医師や看護師さんの会話もわかる状態での手術でした。

麻酔が効いているので、切られている痛みは感じないのですが、胎盤を剥がすときは『痛い』っていうか、なんというか、こびりついた鍋の汚れをガリガリとこすられるような、内臓を引っ張られるような感覚になったのですよ。

 

それに比べたら天国じゃん。

 

なにをそんなにビビることある?

 

とりあえず、手術はお昼からなので、私は待合室で待機、なんですって。 

術後の説明を受けて終わり。

コロナ禍ということで、お見舞い?

入院中の面会はなし、だそうです。