2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

貯金を使いきったもの。

今週のお題「人生で一番高い買い物」 かー。 こんにちは。やまのです。 『自分の稼ぎで買ったもの』ってことで言えば…。 んー、私の場合は『もの』じゃなくて『結婚にかかった費用』ってことで。夫と結婚が決まったとき、東京と九州の遠距離だったから、お互…

誘拐予告

こんにちは。やまのです。 昨夜、市のHPに 「6月1日に市内の女子小学生を誘拐する。」 と書き込みがあったそうです。 おそらく『いたずら』の類いでしょう。 それでも、警察や行政は無視するわけにもいかず、保護者も子どもたちを守らねばなりません。 今…

あなたたちのおなか。

こんにちは。やまのです。 家族4人の休日。私と夫は、平日よりちょっと遅いかな?くらいの時間に朝食をとります。 子どもたちは…まぁ、予定がなければ8~9時の間に起きてきて、遅めの朝食を食べるのですが…。 それは別に良いんです。 でもね、 なんで正午…

ちょっと凹んでました。

こんにちは。やまのです。 ちょっと前に仕事の面接の話をしたのでその後について。 ぶっちゃけ、『不採用』でした。 まぁ、私的には採用してもらえる気持ちになっていたところもあったのですが、 「縁がなかったんだなぁ。」 と思うことにしました。 でも、…

「何して遊んだ?」

今週のお題「何して遊んだ?」 ってことで。こんにちは。やまのです。 第二次ベビーブーム真っ只中に、びっくりするくらいの田舎に生まれた私。 野生児だったなぁ…。 誰と約束してなくても、外に出れば誰かしらいて、山の中を駆けずりまわったり木登りしたり…

息子のクラスが…

こんにちは。やまのです。 今日、高校生の息子がお昼に帰ってきました。欠席&早退者が、クラスの約1/3に達したそうで。 PCR検査の結果によっては『学級閉鎖』になるかも、だそうで…。 うちの息子は全くもって元気なのに。 本当にいつまで続くんだろう?

抱え込まないで。

こんにちは。やまのです。 夫は最近忙しいらしく、朝は早く帰りは遅いという状態。なかなか夫婦間での『大切な話』ができていませんでした。 今日は面接があることで少し緊張もあったせいか、いつもより眠りが浅く、めっちゃ早く起床した私。 夫もすでに起き…

もうひとつの趣味

こんにちは。やまのです。 昨日、アラフィフのアニオタとお話ししましたが、私にはもうひとつ趣味があります。それは… 『ロト7』!毎週金曜日抽選、最高10億円のチャンス! ってアレ(笑)。 10年くらい前までは『サマージャンボ』や『年末ジャンボ』などを買…

推し声優さん。

こんにちは。やまのです。 私はアラフィフのアニオタ、とお話ししたので、今日はそれについてちょっと書こうと思います。 私が初めてハマったアニメは『聖闘士星矢』です。当時中学生でした。 主人公の星矢ではなく、優しい優しい『アンドロメダ瞬』のファン…

デジタルイラスト挑戦中!

こんにちは、やまのです。 50歳を目の前にして、少し前から『デジタルでイラストを描く』に挑戦しております! 私のプロフィールのアイコンも自分で書きました( *´艸`)。 本格的にイラストを勉強したことはないですが、二児の母としては子どもといっしょに…

頻度別、かな。

今週のお題「ホーム画面」ってことで。 こんにちは。やまのです。 私のホーム画面の壁紙はこの絵です。 わかる人にはわかると思いますが、これはアニメ版『BANANA FISH』で、銃で撃たれた英二を想い、窓辺で神に祈りながら崩れ落ちるアッシュです。自分でモ…

私は料理が苦手。

こんにちは。 やまのです。 主婦歴22年の私。料理が苦手です。 『作れない』のではなく『できることならやりたくない』って意味です。 勘違いしている方も多いと思いますが、料理ってのはメニューを考えることから始まるのです。なるべく今、家にある材料を…

主婦を休みたい

今週のお題「サボりたいこと」 はじめまして。『やまの』と申します。 実は半年前くらいにこのブログを開設したのですが、全くサボってしまって (^^;ふたつくらい記事を書いたのですが、あまりに前すぎて読むに耐えない…。 今日から『リスタート』することに…