デジタルイラスト挑戦中!

こんにちは、やまのです。


50歳を目の前にして、少し前から『デジタルでイラストを描く』に挑戦しております! 

私のプロフィールのアイコンも自分で書きました( *´艸`)。


本格的にイラストを勉強したことはないですが、二児の母としては子どもといっしょにお絵描き、などはしてきました。

アラフィフ・アニオタとしては、下手ながらも『推しキャラ』を描いたりもしてました(^_^;)。

ま、どっちも『えんぴつ』で、なんですけど。


使っているアプリは『ibisPaint X』。

全く使い方がわからず、線ひとつ描くこともままならなかった私。

そんな私のデジタルイラストの先生は

YouTube』(笑)。


本当に便利な時代になったものです。
親切・丁寧な先生の指導(!?)を、何度も一時停止しながらなんとか頑張って描いてます(笑)。



で、ちょこちょこ描いたものを使い、『オリラボマーケット』で販売を始めました (^o^)/!

私のショップ↓
https://market.orilab.jp/user/624e7de889f03


お時間のある方、よかったら覗いてやって下さい!

よろしくお願いします!