2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もう、何十年前か(笑)。

お題「高校生に戻ったらしたいこと」 こんばんは。やまのです。 このお題を見て思ったのは 『初々しい恋愛』です(笑) 私は公立の高校に通っていたのですが、当時からアニメにどハマリしていて、恋人は『二次元』でした(笑)。 同じ趣味の友達(同性)とアニメ話…

馴れ初めかー。

お題「夫婦の馴れ初めを教えて下さい。参考にしますので(笑)」 こんばんは。やまのです。 『馴れ初め』ですかー。 もともとは同じ会社の先輩(夫)と後輩(私)。 でも、部署は違っていたし、いっしょに仕事をする機会もなかったような…。 転機になったのは、夫…

夫に腹立つ。

こんばんは。やまのです。 すみません。今回も(!?)『愚痴』です。 今日は土曜日。 子どもたちはもちろんお休み。 夫も。 だがしかし。 夫は昨夜『飲み会』で午前様でした。 急に決まった飲み会だったのですが、今日は私は仕事があり、子どもたちのことをお…

リフレインしてるケロ。

こんにちは。やまのです。 朝、娘が口ずさんでいた『ケロッとマーチ』(ケロロ軍曹というアニメの歌)が、ずっーと頭の中でリフレインしてます。 洗濯物を干していても、掃除をしていても頭の中では 「ケロッ、ケロッ、ケロッ、いざ進め~♪」 って。 ちゃんと…

トラウマレベル

お題「邦画でも洋画でもアニメでも、泣けた!というレベルではなく、号泣した映画を教えてください。」 こんばんは。やまのです。 トラウマレベルに必ず泣くアニメが2つあります。 ひとつは『火垂るの墓』。 1回目より、それ以降のほうがヤバいです。 1度…

月食!

こんばんは。やまのです。 見ましたよー。皆既月食! なぜか娘がすっごく楽しみにしていて。 でも、ずっと外にいるのはさすがにきついので(ちょうど夕食どき。)、欠け始め→半分くらい→皆既月食状態ってな感じで、ちょこちょこ見ました(笑) さすがに天王星の…

ドキドキ。

お題「最近ドキドキしたこと」 こんにちは。やまのです。 今月3日の朝。 高校生の息子が 「なんか、のどが痛いんだけど。」 と言って、休日なのに珍しく早く起きてきました。 風邪? まぁ、どちらにしても今日はかかりつけの病院は休みだし、市販の風邪薬を…