2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上半期、振り返り。

こんにちは。やまのです。 早いもので、今日で今年の半分が終わります (^_^;)…早すぎます。マジで。 そんな中でこの上半期、一番『ビックリ』したことについて、ちょっとだけ話してみます。 それは、新学期も始まろうかとしていた3月のある日。 息子の誕生…

テレビ番組の好み

こんにちは。やまのです。 ひとり暮らしなら、テレビも自分の好きな番組だけを見られますが、家族にしろ恋人にしろ、同居人がいたらそうもいかず…。 私と子どもたちはわりと好みが似てるのですが、夫とはあまり合わなくて。 番組名を出すのはどうかと思うの…

対照的なふたり

こんにちは。やまのです。 今朝の我が家の子どもたちはとても対照的でした。 小学3年生の娘は、今年初めてのプールの授業がある!と、朝からワクワク、そわそわ(笑)。「着替えがラクだから。」 と普段は学校には着ていかないワンピースを着て行きました。 …

本棚ねぇー。

今週のお題「本棚の中身」 こんにちは。やまのです。 私は本が大好きです。種類を問わずいろいろと読んできました。 それを言っちゃーキリがないので、私といっしょに『嫁入り』してきた本のことをちょっと書きます(笑)。 まず、いままでの人生で、一番初め…

お知らせ。

こんにちは。やまのです。 私、本日… 49歳になりました…(-_- ) 夕方生まれなので、それまでは48歳!(←悪あがき) 以上。

神様にお願い。

こんばんは。やまのです。 以前、私が趣味で『ロト7』をしている、とお話ししました。 『夢』を買っています(笑)。 しかし、私に『一等』は当たりません。 なぜなら… 約20年前。結婚から2年が経とうとしていた時、なかなか子どもに恵まれず、思いきって婦…

夏物かぁー。

今週のお題「夏物出し」 こんにちは。やまのです。 『夏物』と言えば、息子の夏物の制服、かな。息子の学校は 「今日から衣替えです!」 みたいなアナウンスはなく、個人の感覚におまかせ、になってます。 今年は暑くなるのが早かったからGWあけくらいに夏服…

指導者との相性

こんにちは。やまのです。 私の息子は現在高校2年生。 運動が大の苦手で、中学校時代から部活は『美術部』。小さい頃から絵を描いたり工作するのが好きで、なんというか…良く言えば『独特の世界観』を持っているって感じ? 中学の時と昨年までの顧問の先生…

赤井務武の声

こんにちは。やまのです。 昨日の名探偵コナンのレギュラー放送で、(偽物だったけど)赤井ファミリーのボス(!?)の赤井務武さんが出ましたねぇー! 気になる声は… 山寺宏一さんでした。 …そっかー。 そうなるかー。 まぁ、合わなくはないかなぁ。 中の人事情を…