上半期、振り返り。

こんにちは。やまのです。


早いもので、今日で今年の半分が終わります (^_^;)

…早すぎます。マジで。



そんな中でこの上半期、一番『ビックリ』したことについて、ちょっとだけ話してみます。




それは、新学期も始まろうかとしていた3月のある日。



息子の誕生を機にできた『ママ友』から突然、

「うち、離婚したから。」
と言う報告を受けました。 

「はあ?」
ってしか言えず…。



お互いの家は近いものの、なかなか会う機会もなかったのも事実。
でも、結構頻繁にLINEでやりとりしてたはず…。



まぁ、今にして思えば、かなり以前から『危うい』感じはしてました。

以前はよく旦那さんに対しての不満を口にしていたのに、年明けくらいからは全く話題にもなってなかったような。


一応、『理由』も聞きました。

一言で『コレ!』
ってものではなく、今までの積み重ね+これからの人生の方向性の違い、らしいです。

『愛情』は?
と聞いたら
「もう何年も前から行方不明。」
だったそうです。


恋愛も夫婦関係も、どちらかの『愛情』が無くなってしまったら『終了』なんでしょうね。


私は今のところ『離婚』の予定はないけど、離婚した彼女は正々堂々と『新しい恋』ができるのか!?って思うと、ちょっと羨ましいです(笑)。



私自身のことをかえりみると、この上半期、なにも変わらなかったかなー。

自分では良い方向に変わりたいって思っているのに、結局何も変わらない。

『袋小路』な感覚です(泣)。



すみません。
連日の『暑さ』で、文章がまとまりませんでした(._.)。