2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を!

こんばんは。やまのです。 あっという間の1年でした。 月日の流れの早いこと早いこと(汗)。 今日『仕事納め』で、明日『仕事始め』です(笑)。 サービス業なので。 今から年越しそばの用意をするので今のうちに。 皆さま、私のたいして面白くもないブログを…

年の瀬

こんにちは。やまのです。 今年も残りわずかとなりました。 皆さまいかがお過ごしですか(笑)? 私は今日はお仕事が休みなので、まぁ、『大掃除』とまではいかないですが、とりあえず出来るところはやっておこうかと…。 明日から元日の午前中まで3連勤なので…

息子!ハピバ!

こんにちは。やまのです。 世の中『クリスマス』ですが、我が家は『息子の誕生日』です。 ですが、今日は私が仕事なこともあり、昨日のうちにお祝いをしました。 おかげさまで、息子は17歳になりました。 息子が産まれた日の事は、月並みですが、本当に昨日…

続・クリスマス寒波

こんにちは。やまのです。 寒いです。 今朝は雪が地面に積もる、ということはなく(畑など土の部分はうっすら)、学校は通常登校となりました。 が、風がめちゃめちゃ強い! 「台風か!?」 ってくらい。 それに時々雪が舞うので、一瞬『吹雪』っぽくなったり。…

クリスマス寒波

こんにちは。やまのです。 『クリスマス寒波』が近づいているそうです。 私が住んでる九州でも、暴風雪&積雪のおそれがあるとか。 警報が出た場合、学校は休校。 2学期最後の日なのに 息子の通う高校は、今日のうちに終業式を済ませたとか。 もうね、本当に…

『アニソンの帝王』逝く。

こんにちは。やまのです。 『アニソンの帝王』水木一郎さんがお亡くなりになった、というニュースが入ってきました。 肺がんであると公表してから、こんなにも早く逝ってしまうなんて思いませんでした。 昔、とあるイベントで、水木さんの生歌を聴いたことが…

おめでとう!日本!

おはようございます。 やまのです。 「おめでとう!日本!」 って言いながら、そこまでサッカーに思い入れのない私。 (^^; 今朝も、目が覚めたら日本が勝ってた!って感じでして…。 世間との温度差がすごすぎて、寒さマシマシです(T^T)。