2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から蝉が鳴かなくなった。

お久しぶりです。 やまのです。この頃ちょっと忙しくって。気がつくと夏の盛りがすぎたようで、朝5時頃から鳴いていた蝉の声がなくなりました!代わりに聞こえてくるのは虫の声。日中はまだまだ暑いけど、着実に秋に向かっているんですね…。 今日から娘(小…

あれだけ言ったのに。

こんにちは。やまのです。 今日はお墓のお掃除に行く予定でした。うちのお墓は車で1時間弱かかる山の上。 かなり狭い道を通らなければならず、いつも夫の運転ででかけます。 ところが、昨夜、夫が突然の『食事会』に。「明日はお墓のお掃除だから二次会は断…

長崎原爆の日

こんにちは。やまのです。 今日は『長崎原爆の日』です。子どもたちは登校日。と、いうことで、久々に静かな我が家。 まぁ、お昼には帰ってくるけど(笑) AM11:02。黙祷、です。

マツコの知らない世界

こんにちは。やまのです。昨夜の『マツコの知らない世界』はアニメの聖地巡礼って内容でしたが、私的にはちょっと不満…。 紹介する人の好みなんだろうけど、ほぼほぼ『美少女アニメ』じゃん。ってか、美少女アニメがリアルな街を舞台にすることが多いってこ…

あせったー!

こんにちは。やまのです。今日、スーパーにいつものように車を運転して行き、ひととおり買い物して車に戻りました。 いつものように運転席側のボタンを押したのに、あれ?開かない。 車を間違えた?って思ったけど、どう見てもうちの車。カバンから鍵を出し…