あせったー!

こんにちは。やまのです。

今日、スーパーにいつものように車を運転して行き、ひととおり買い物して車に戻りました。
いつものように運転席側のボタンを押したのに、あれ?開かない。
車を間違えた?って思ったけど、どう見てもうちの車。

カバンから鍵を出して『解錠』ボタンを押したらちゃんと開きました。

「あまりの暑さにおかしくなったか?」
と思い、さっさと帰ろうと思ったら、今度はエンジンがかからなーいっ💦

ちゃんと鍵を持ってるのに
「鍵がないですよ」
って表示になってて。

あれ?もしかして『電池切れ』?

やばっ!!


息子に電話して、スペアキーを持ってきてもらう?
って思ったけど…


『部活』じゃん…



一度車外に出て、もう一度やり直し。

やっぱりかからない…。


JAF呼んじゃう?


もう一度やってダメなら呼んじゃおう!
って思ったら…

かかったー!!!


走ってる途中でまたかからなくなったらコワいから、アイドリングストップしないように解除してお家に帰ってきました。


その後、スペアキーが使えるか試し(使えました)、電池を替えたほうが良いのかなーと思ったのですが、カバーが固くて開かないっ!

夫が帰ってきてからやってもらおうかな(笑)


マジであせりました💦💦💦