マツコの知らない世界

こんにちは。やまのです。

昨夜の『マツコの知らない世界』はアニメの聖地巡礼って内容でしたが、私的にはちょっと不満…。


紹介する人の好みなんだろうけど、ほぼほぼ『美少女アニメ』じゃん。

ってか、美少女アニメがリアルな街を舞台にすることが多いってこと?街のほうも、アニメで『まちおこし』をしようとしてるってこと?

だったら仕方ないのかなぁ😥



でも!
「ほかにもあるじゃん!」
ってことで。


私は九州の人なので、九州だけで言っても
ばらかもん』→長崎県五島列島
夏目友人帳』→熊本県人吉市
ユーリ!!! on ICE』→佐賀県唐津市

など。

特に『ユーリ!!!~』は、作中では『長谷津』となっていますが、唐津市が舞台。
主人公の勝生勇利の実家の温泉『ゆーとぴあ かつき』のモデルになった『鏡山温泉茶屋 美人の湯』とか唐津城とか、いろいろあるじゃん!
なんてつっこんでたら、一瞬だけ、『ユーリ!!! on ICE』に出てくるカツ丼、ということで美人の湯のカツ丼が映ってました~(笑)!
見逃さなかったわよ!!


まぁ、美少女アニメの舞台だけが『聖地』ではないのだよ、と言いたかっただけです、はい💦。