2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

毎回、泣く。

こんばんは。やまのです。 昨年のクリスマス。 娘はサンタさんから『鬼滅の刃コミック全巻』をもらいました。 一番最初に読みきった時に号泣 「ママ~ 23巻ヤバい!」 あれから9ヶ月。 何度も読み返し、必ず泣く娘。 わかるよ。ママも泣くもん 娘が感受性豊…

西九州新幹線『かもめ』

こんにちは。やまのです。 今朝はヘリコプターの音で目が覚めました。 今日はお休みなのでもう少し寝ていたかったのに…。 「自衛隊の訓練か?」 と思ったのですが、どうやら報道のヘリだったようです。 と言うのも、今日は西九州新幹線『かもめ』の開業日。…

生まれ変わったら…

こんにちは。やまのです。 少し前に、きっかけはなんだったか忘れてしまいましたが、娘から 「ママは生まれ変わったら何になりたい?」 と聞かれました。 その時はあまり深く考えずに 「イケメンになりたい(笑)!」 と答えました。 娘は 「私も~(笑)!」 と…

台風続報。

こんにちは。やまのです。 あ、まだ『おはようございます』か! 昨夜は風の音が怖くて、再び『眠れぬ夜』となりました。 とはいえ、一睡もしてないというわけではなく、細切れに寝ていたようです。 『蚊の大群に襲われる夢』を見ました。 夜中の3時半くらい…

台風、ヤバい!

こんにちは。やまのです。 台風の中心は鹿児島沖にあるはずなのに、かなり離れている長崎県も、めっちゃ風が強い! 今、最接近してんじゃないの?ってくらいの強風です まだこれ以上の強風が吹くの? 屋根が飛ばされそう 今日は仕事だったのですが、みんなで…

やっぱグチっちゃう。

こんにちは。やまのです。 やっぱグチっちゃいます。 溜め込むのは良くないと思うので。 なるべく読んで下さる方が不快にならないように、言葉を選んで書こうと思います。 私は、夫と子ども二人の四人家族です。 息子は高校生なので、そこまでかまわなくても…

今日はやめておこう。

こんにちは。やまのです。 なんかモヤモヤ。 ここでグチっちゃおうかなぁ、と思っていたのですが、新聞の占いを見たら 『グチは禁物。明朗な言動で幸運を招くべし』 だそうで。 当たるも八卦、当たらぬも八卦。 とりあえず今日は、グチるのやめておきます。 …

ふるさとの味

こんばんは。やまのです。 昨夜、家族で『バナナマンのせっかくグルメ』を見ていた時の話。 昨夜は福島県郡山市のせっかくグルメの放送でした。 実は、郡山市は私の出身地なのです。 高校を卒業するまで住んでいました。 夫から 「なんかオススメのグルメっ…

怖くて眠れない。

こんばんは。夜中に失礼します。 やまのです。 現在、台風11号が五島沖を北上中らしく、とにかく風が強く、音が怖くて眠れません。今のところ、停電はしてません。ただただ風の音がすごい! 何事もなく朝になってほしい!

近付いてきた感じ。

こんにちは。やまのです。少し前から風がやや強くなってきて 「やっぱ台風来てるのかー。」 って感じになってきました。で、先ほど息子の高校からも『臨時休校のお知らせ』がきました。 …だよねー。 うちの子はチャリ通だけど、電車通学の子はたぶん(電車が)…

台風、来てる?

こんばんは、やまのです。 今日は「えっ?台風来てるの?」 っていうくらいの晴天でした。とりあえず、今日は仕事だったので、洗濯機を朝からフルに回して、干すのは夫に託して出勤。…タオルケットも洗いたかったなぁ、って思うくらい良い天気でした。 そん…

えっ!?めっちゃ嬉しい!

おはようございます。 やまのです。 うちは朝、大抵『めざましテレビ』を見ているのですが、月替わりで月曜日に出演する『マンスリープレゼンター』という人がいて、9月のマンスリープレゼンターが声優の『内田雄馬』さんということを今日知りました!内田…

新学期!

こんにちは。やまのです。 お久しぶりです。 新学期が始まりましたっ!おまけに今日は私の仕事が休みってことで、本当に久々に『ひとりの時間』を過ごすことができました(^_^)v 私は家族が大好きです。でも!『ひとりの時間』って、絶対に必要!とも思ってい…