生まれ変わったら…

こんにちは。やまのです。

 

少し前に、きっかけはなんだったか忘れてしまいましたが、娘から

「ママは生まれ変わったら何になりたい?」

と聞かれました。

その時はあまり深く考えずに

「イケメンになりたい(笑)!」

と答えました。

娘は

「私も~(笑)!」

と言ってました (バカ親子!?)。

 

でも、先日、久々に家でひとり過ごしているときに、ふと考えてみました。

 

結果、

「もう生まれ変わりたくない。」

でした。

 

ってか『人間には』ってことかな。

 

 

『輪廻転生』ってものが本当にあるとしても、できれば『無』になりたい。

 

 

ぶっちゃけ、これまでの私の人生、本当に困難なことばっかりでした。

 

夫と結婚できたときは

「これで私も人並みに幸せになれる」

と信じていました。

 

確かに、浮気もギャンブルもしない優しい夫です。

 

…それだけ、かも。

 

今だって、子どもたちがいるから毎日なんとか生きているって感じです。

『楽しい、嬉しい』と思えることも、もちろんありますが、やっぱり『生きていく』というのは大変なことの連続。

『理想と現実』のギャップ。

我が身の不甲斐なさ。

 

 

なんか、ちょっとメンタルやられてるかも。

 

まぁ、まだこの人生は『折り返し地点』だと思っているので、これから気持ちが変わるかも。

 

とりあえず、今は『無』になりたい。