もうひとつの趣味

こんにちは。やまのです。


昨日、アラフィフのアニオタとお話ししましたが、私にはもうひとつ趣味があります。

それは…


『ロト7』!

毎週金曜日抽選、最高10億円のチャンス!
ってアレ(笑)。


10年くらい前までは『サマージャンボ』や『年末ジャンボ』などを買っていたのですが、びっくりするほど当たらず、いつしか買うことをやめました。


その後、何回かロト6に挑戦したりもしたのですが、43個の数字から6つなんてマジ大変。しかも週に2回…。
「うわー!この数字なら木曜日にしとけば良かったー!」
みたいなこともあったりして、すぐやめました(笑)。


で、週に1回、37個の数字から7つ選ぶ『ロト7』に落ち着いたって感じです。


私にはこっちの方が相性が良いらしく、毎回2口(600円)しか買わないのですが、5、6等ならそこそこの割合で当たるし(800円~2000円くらい?)、たまに4等(1万円くらい)が当たったりもします。

月に2400円~3000円。

まぁ、収支的には『赤字』ではあるけど、3000円分買っても300円に比べたら、限りなくトントンに近い赤字。

『夢』を買っているんですよ。



ぶっちゃけ、今の生活には『不安』しかないんです。

増えない給料、上がり続ける物価。

一生懸命働いている夫に
「どうにかして!」
とも言えず…。

私たち夫婦には、いざというときに頼れる実家もありません。


時々、不安すぎて眠れないこともあります。


実業系の高校に通っている息子が卒業して、無事に就職→自立したら少しはマシになるのだろうか?


短時間のパートでは厳しいので、子どもが学校に行っている時間、目一杯働ける仕事を見つけたので、明日、そこの面接を受けてきます!


余談ですが、先週のロト7の当選番号は
『2、3、9、16、27、32、36 ボーナス1、34』
だったのですが、私が選んだのは
『4、8、15、28、31、34、35』


このハズしっぷり!
もうあきれすぎて爆笑しちゃいました(笑)!


長くなりましたが、ここまで読んでいただき、ありがとうございました!