抱え込まないで。

こんにちは。やまのです。


夫は最近忙しいらしく、朝は早く帰りは遅いという状態。

なかなか夫婦間での『大切な話』ができていませんでした。



今日は面接があることで少し緊張もあったせいか、いつもより眠りが浅く、めっちゃ早く起床した私。
夫もすでに起きていたので、子どもの前ではなかなか話せない、私が今、とても不安になっていることを話ました。

「朝からそんな話しないでよ。」
なんて嫌がられるかなぁ、あきれられるかなぁ、と思いながらも話すと


「ずっと家の事を任せっきりにしてごめん。最近ちょっと元気なかったのはそういうことだったの?これからはひとりで抱え込まないで、何でも言ってよ。夫婦じゃん。ふたりで頑張ろう。」
って。


20年以上も夫婦やってて、わかってなかったのは私だったみたい。

朝から泣けたー(*T^T)。

「まぁ、とりあえず今日は面接頑張って!」
だって(笑)。


面接は特別がんばるようなことはなかったです(^^; 。

そこは全部で15人くらいの職場で、面接をしてくれた方が言うには
「仕事はもちろん大事です。でも、家庭をないがしろにしてまで仕事をする、ということはしないで下さい。(子どもの)学校の行事があってお休みしたい、ということもちゃんと言って下さい。遠慮したり抱え込んだりしないで下さい。」
と言われました。


そう。ここでも「抱え込まない」ワードがっ!!



千と千尋の神隠し』じゃないけど、
「ここで働かせて下さい!」
って感じでした(笑)。


採用の場合のみ、来週月曜日に連絡がくるそうです。
めっちゃドキドキ!


なんか、今日は良い日だわ… (*^^*)