2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大寒波!その後。

こんにちは。やまのです。 昨日の雪がうっすらと積もりました。 そして、めっちゃ寒いっ! そしてそして。 今日、お仕事になった私。 「道路、凍ってるよなぁ。」 と思いつつ、 「遅れて来てもいいよー!」 の言葉に甘えて、遅めに行きました(笑) 車で。 ま…

大寒波!

こんにちは。やまのです。 ヤバいです。 『10年に1度の大寒波』 ってことで、雪は少し舞う程度なのですが、とにかく風が強いっ! 「台風かっ!?」 ってくらい強いっ! そしてめっちゃ寒いっ! 小・中学校は臨時休校、高校は2時間まで授業をして帰ってきま…

行ってみたい国

お題「人生で一度でいいからいってみたい国ってどこですか?」 こんにちは。やまのです。 私は日本語以外はしゃべれない、ということをおいとけば、ノルウェーに行って『オーロラ』を肉眼で見てみたいです。 寒いのも苦手なんですが…😅

朝から失敗した話。

こんにちは。やまのです。 今朝は夫がいつより1時間も早く家を出る、というのでめっちゃ急いで夫と息子のお弁当を作りました。あっ、私は今日はお休みです。 お弁当を作りながらも、家族分の朝食も用意しなくてはならないので、本当に起床と同時にフル回転…

いよいよ3学期!

こんにちは。やまのです。 長~い冬休みが終わり、子どもたちは今日から『3学期』です。 とはいえ、今日は始業式なのでお昼には帰ってくるのですが、やっぱり『コロナ』が心配…。 着実に増えてる感染者数。 たまたま通りかかった我が家のかかりつけの病院の…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 やまのです。 こんな夜分になってしまってスミマセン 元日からなんか忙しかった~ 午前中は仕事。 お昼に帰ってきて食事の用意。 家族揃って新年のあいさつができたのは午後1時半すぎでした。 ようやく明日と明後日は仕事…