大寒波!その後。

 

こんにちは。やまのです。

 

昨日の雪がうっすらと積もりました。

そして、めっちゃ寒いっ!

 

そしてそして。

今日、お仕事になった私。

 

「道路、凍ってるよなぁ。」

と思いつつ、

「遅れて来てもいいよー!」

の言葉に甘えて、遅めに行きました(笑)

車で。

 

 

まぁ、通勤時間帯が過ぎていたこともあってか、車はまばら。

ゆーっくり走っても、誰も文句言わない状態(笑)

 

 

無事に職場に到着し、仕事を済ませ、帰宅するころには道路の雪もすっかり溶けて、余裕で帰ってきました。

 

ところが、自宅の前の路地にはまだ雪が残っていて、駐車場に停める時も、めちゃくちゃ慎重にハンドルをさばき、ホッとして降りて歩き出した次の瞬間!

 

 

…転んでしまいました…😵⤵️

 

幸いなことに、擦り傷ひとつなかったのですが、仕事着がびしょびしょ…💦

 

『油断大敵』とはこの事か❗

 

皆さんも気を付けて下さいねっ!