続・クリスマス寒波

こんにちは。やまのです。

 

寒いです。

 

今朝は雪が地面に積もる、ということはなく(畑など土の部分はうっすら)、学校は通常登校となりました。

が、風がめちゃめちゃ強い!

「台風か!?」

ってくらい。

それに時々雪が舞うので、一瞬『吹雪』っぽくなったり。

2学期の終業式なので、子どもたちはお昼に帰宅。

帰りはおもいっきり『向かい風』になってしまって、めっちゃ大変だったそうです (^^;

 

私は私で、道路に雪がないので、車で買い物に出たのですが、何度も風でハンドルがとられそうになり、ちょっと怖かったです(T^T)。

 

こういうときは、やはり『不要不急の外出』は控えたほうが良いですね。

もう今日は家から出ません(笑)!

 

これから日が暮れると路面の凍結も心配です。

 

皆さま、十分お気をつけ下さいませ!