推し声優さん。

こんにちは。やまのです。


私はアラフィフのアニオタ、とお話ししたので、今日はそれについてちょっと書こうと思います。



私が初めてハマったアニメは

聖闘士星矢』です。

当時中学生でした。


主人公の星矢ではなく、優しい優しい『アンドロメダ瞬』のファンになり、瞬の中の人である『堀川亮 (現:堀川りょう)』さん推しになりました。


その後、堀川さんが『銀河英雄伝説』のラインハルト役をやることになった時は『狂喜乱舞』しましたよー!
銀河英雄伝説は原作からガッツリ読んでたので、すごく嬉しかった~( ≧∀≦)ノ

今もたまーに原作を読み返すこともあるのですが、脳内再生されるのは旧作のキャストの方々の声なんです (^_^;



まぁ、その後、高校時代までは堀川さん推しでいたのですが、卒業後、単身上京して社会人になると、毎日忙しく、さらに大人になっていって、現実の恋愛にかまけていき…。



気がついたら結婚し、母になっていました (^^;


子どもといっしょにアニメを見るようになり、『名探偵コナン』の服部平次を、若かりし頃に大好きだった堀川さんがやられていて、なんか、昔の恋人に会ったような気持ちになったりして(笑)。

しばらくは子どもが見て楽しいアニメを、キッズ・ステーション(我が家はケーブルテレビに加入しております)で見ていたのですが、3年くらい前かなー。下の子が小学生になった頃、たまにはアニマックスの方を見ようか、なんつって見た時にやっていたのが『黒子のバスケ』でした。

私はそこで『運命の出会い』(笑)をしてしまったのです!


奇跡の世代、青峰大輝役の『諏訪部順一』さんです!

諏訪部順一さんのバリトンボイスに射ぬかれてしまいました!
青峰というキャラ自体は
「ん?中二病か?」
って思ったんだけど、声がドストライク!


それからWikipediaで調べたり、諏訪部さんが声で出演している作品を見まくったり、ラジオ聞いたり…。

最高です。
腰に響きます。

純粋に声が好きで、諏訪部さんのルックスは好きでも嫌いでもありません(笑)。

諏訪部さんが演じたキャラの中で一番どれが好き?って言われると非常に困るのですが、今のところは『ユーリ!!! on ICE』のヴィクトル・ニキフォロフかなぁー。
優しかったりセクシーだったり厳しかったり…。色んな声が聞けるから。

鬼滅の刃』ではほんの少ししか出てこない鬼の役だったから「えっ?ここで使っちゃうの?」って思った (^_^;)
ぶっちゃけ、もったいないって思ったけど、あの鬼の役は良かった。


あー、諏訪部さんの声が聞きたくなったー!


ということで今日はここまで!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!