テレビ番組の好み

こんにちは。やまのです。


ひとり暮らしなら、テレビも自分の好きな番組だけを見られますが、家族にしろ恋人にしろ、同居人がいたらそうもいかず…。


私と子どもたちはわりと好みが似てるのですが、夫とはあまり合わなくて。


番組名を出すのはどうかと思うので出しませんが、夫は日曜日のお昼の、素人さんが気持ちよさげに歌う番組が大好き!

しかし、私と子どもたちは苦手。
ってか、食事時に素人の歌を聞かねばならぬのか?わけわからん。

日曜日のお昼はなるべく食事の時間をずらすようなにしてます(笑)が、習性なのか、お昼のチャイムがなると集まって来ちゃうんですよねー (^^;


あと、もうひとつ苦手なのが『ものまね』の番組。
「すごい!似てる!!」
って人は、ほんの一握り。
たいして似てもいないのに、「似てる~!」とか言ってる出演者にうんざりします。


まぁ、そもそも、バラエティ番組といわれるものは、私にとってはあまり面白くないものが多い気がします。
ちょっとBGM的な扱いになっているかも、です(笑)。


じゃあ、何が好きなの?
って話しですが、朝と夜は30分くらいニュースを見て、あとはやっぱり『アニメ』かな(笑)?
でも、アニメなら何でもいいか?といえばそうじゃない(笑)。
こちらも気にいる作品があまりないので、なかなか難しいところです。 (^^;

皆さんはどんな番組を好んで見てますか?