西九州新幹線『かもめ』

こんにちは。やまのです。

 

今朝はヘリコプターの音で目が覚めました。

今日はお休みなのでもう少し寝ていたかったのに…。

 

自衛隊の訓練か?」

と思ったのですが、どうやら報道のヘリだったようです。

 

 

と言うのも、今日は西九州新幹線『かもめ』の開業日。私が住んでいる街もその新幹線が通るので、朝から中継をしていたらしいです。

それから新しい観光列車『ふたつ星』も、同時開業だそうで。

 

どちらも白い車体で美しいのですが、どちらも乗る機会があるかなぁー…。というのが素直な感想です。

 

昼過ぎには長崎駅上空を『ブルーインパルス』が飛行する!ってなってたのですが、あいにくの雨。

どうやら飛ぶには飛んだらしいのですが…。

昨日の予行練習を見れた人はラッキーだったね!って感じで。

まぁ、お察し下さい💦

 

一部お祭り騒ぎになっておりますが、問題が山積みの西九州新幹線

どうなることやら…。