ふるさとの味

こんばんは。やまのです。

 

 

昨夜、家族で『バナナマンのせっかくグルメ』を見ていた時の話。

 

昨夜は福島県郡山市のせっかくグルメの放送でした。

 

 

実は、郡山市は私の出身地なのです。

高校を卒業するまで住んでいました。

 

夫から

「なんかオススメのグルメってある?」

って聞かれて、ちょっと考えました。

 

なんていうか、この土地ならこれ!みたいな(例えば高知=かつおのたたき、みたいな?)ものってあったかなー?って。

 

 

ただ、郡山にいた頃によく食べていたものは?って思った時、

「ロミオってパン屋さんの『クリームボックス』かな?あと、酪王のカフェオレ。」

 

なんて話してたら、

 

なんと!

 

それがセットで紹介されて!

 

しかも、スタジオで実食まで。

 

あー、なんか、懐かしすぎて涙出そう…💦

 

『クリームボックス』は、小さめだけど厚切り食パンの上に、ミルク味のクリームがたっぷり乗ったパンです。

『酪王のカフェオレ』は、牛乳メーカーが作っているカフェオレで、ミルクたっぷりカフェオレ。(そのまんまか!)

その味で育っているので、他の大手メーカーのカフェオレを飲んだ時に

「これってカフェオレ?」

って思ったくらい(笑)。

 

 

ふるさとで過ごした時間より、結婚後に過ごした九州での時間のほうが長くなったけど、やっぱり覚えているんだなって思った出来事でした。