夫に腹立つ。

こんばんは。やまのです。 

 

 

すみません。今回も(!?)『愚痴』です。

 

 

今日は土曜日。

子どもたちはもちろんお休み。

夫も。

 

だがしかし。

 

夫は昨夜『飲み会』で午前様でした。

 

急に決まった飲み会だったのですが、今日は私は仕事があり、子どもたちのことをお願いしたいので、

「ほどほどにしてね!」

って言ったのに。

 

 

朝は誰も起きてこず、夫に子どもたちのこと、洗濯物を干しておいて!だけ書き置きして出かけました。

 

 

帰ってきてから娘に話を聞くと、パパはずっと寝ていて、朝ごはんはお兄ちゃん(高校生)が用意してくれた(パンをトーストしてバターやジャム、飲み物を出してくれた)らしい。

 

 

飲みに行くな、とは言いません。

私もお酒好きだし。

 

 

でも、親としてどうなの?

夫としてどうなの?

 

パートとはいえ、ヘトヘトになって妻が帰ってきたのに、二日酔いで全く使い物にならず、ほぼ1日寝てばかりって。

 

 

ほんと。

『結婚』って何だろう。

 

 

むなしくなるばかりです(泣)。