ドキドキ。

お題「最近ドキドキしたこと」

 

こんにちは。やまのです。

 

 

今月3日の朝。

高校生の息子が

「なんか、のどが痛いんだけど。」

と言って、休日なのに珍しく早く起きてきました。

 

風邪?

まぁ、どちらにしても今日はかかりつけの病院は休みだし、市販の風邪薬を与え、のど飴で様子を見ることに。

 

 

すると、夕方になって『38.6℃』の熱がっ!

 

 

…や、ヤバい!

コロナ、か?

 

翌朝になって娘は学校を休ませ、かかりつけの病院に電話。

学校に報告しないといけないので、念のためPCR検査をすることに。

だがしかし、すでに20人以上の診察待ち。

まだ診療時間前なのに!? 

午前10時すぎにようやく検査を受けられたけど、結果がわかるのはお昼すぎ。

 

もし、『陽性』だったら?

 

家族全員、学校も仕事も休みだし、どっちにも迷惑かけちゃう。

外出禁止って、どうすればいいの?

もう、頭がぐるぐる、胸がドキドキ。

 

変な汗かきました。

 

 

結果…

 

 

『陰性』でありました (^_^;)

 

で、診察の結果『扁桃腺炎』でした。

 

私も扁桃腺弱いので、それが息子に遺伝しちゃったかなー (-""-;)

 

こういう世の中になってから、本当に病院で受診するのに時間がかかるようになりました。

たまたま仕事が休みで良かったけど、ほとんど1日がかり。

 

 

うっかり風邪もひけません(笑)。

 

皆さんも気をつけて下さいね!