「何して遊んだ?」

今週のお題「何して遊んだ?」
ってことで。

こんにちは。やまのです。



第二次ベビーブーム真っ只中に、びっくりするくらいの田舎に生まれた私。


野生児だったなぁ…。 


誰と約束してなくても、外に出れば誰かしらいて、山の中を駆けずりまわったり木登りしたり。
家の近くに水が浅めの用水路があって、夏場はそこで遊んでました。


結構小さい子どもばかりでも、誰の親もそばで見守る、なんていうこともなく、少し年上の子どもが下の子の面倒をみる、っていうことが自然に身に付いていたように思います。

まぁ、周りは田んぼや畑ばかりで、そこにも誰かしら大人がいたっていうのもあるかなぁ。


あんまりお人形遊びをした記憶はないです。確かバービー人形を持っていたと思うのですが…。

家の中より外で遊ぶのが好きな子どもでした。


時代も環境も違うとは言え、わが子らはあんまり遊ぶ場所がないなぁーって。

確かに公園はいくつもあるけど、小学生がワイワイ遊んでるってあまり見ないような…。

それよりゲートボールを楽しんでるお年寄りの方が多いみたい。

公園ではボール遊び方できない(ゲートボールはいいのに、ね。)から、学校の校庭で遊んでるみたいです。


ということで、今週のお題でした!