夫の手術

こんにちは。やまのです。

 

 

あー、疲れたー😥

待ち疲れたー。

 

今日、夫が盲腸の手術をしました。

 

当初の説明では、手術室に入ってから全身麻酔→手術→覚醒で、だいたい2時間くらいと言われていたのですが、12:30に入っていって、「終わりましたよ。」と呼ばれたのが15:40…。

医師の説明を受け、まだボーッとしている夫に会い、少し看護師さんと話して病院を出たのは16:20。

 

 

医師の説明によると、虫垂部分に『石』が入り込んでしまっていて、これが炎症の原因だったようです。

で、その炎症を起こした虫垂の先っぽがお腹の壁にめり込むような形になっていたり、小腸の一部が腫れた虫垂に張り付いていたりしていたので、予定よりも時間がかかったそうです。

それでも開腹することなく、内視鏡?腹腔鏡?何だっけ?

まぁ、そんな感じの手術で済んだというのだからさすがです。感謝🙏❗

 

はっきりした退院日はわからないのですが、まあ、この連休中は入院ってことで。

 

 

ドッと疲れました。

午前中にカレーを仕込んでおいて良かった!

自分を褒めよう(笑)❗