今はただ『お疲れさまでした』

こんばんは。やまのです。


羽生結弦くん、競技のスケートからは引退するそうで。


会見を見ながら
「あー、そうなんだー。もう『選手』ではなくなるのかー。」

って、なんとなく寂しい気持ちになりました。

これからは『プロ』として滑っていく、ということですが、そうなると、テレビで彼のスケートを見る機会は格段に減るってことですよね。


彼の美しいスケートが好きで、いつもドキドキ、ワクワクしながら見てました。




とても複雑な気持ちになっていますが、今はただ『お疲れさまでした。』です。


日本の男子フィギュアスケートを、ここまで高めてくれてありがとうございました。


これからは自分の理想のスケーティングを追及していって欲しいです。